「田舎もん」失敗しない家づくりセミナー

みなさんこんにちは!
今日は春を思わせる暖かい天気ですね。
桜のつぼみも日に日に膨らんできてますね。
花見が楽しみです!

さて、先日の日曜日にセミナーの講師をしてきました。

今回はLIXILの「スーパーウォール工法」を採用されている工務店さんの集まりである「田舎もん」様よりご依頼をいただきお話してきました。

みなさん熱心にメモを取りながら聞いていただきました!
他にも整理収納アドバイザーの先生のお話もあり、大変有意義なセミナーでした。

ちなみにその日は3月11日、東日本大震災から7年。
あらためて東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

地震大国といわれている日本においては、資産を守る家づくりとしても、命を守る家づくりとしても、地震に強い家づくりが必要であると言えます。
高気密高断熱だけではなく、耐震性の高い住宅にする必要もあると思います。

さて今日は3月13日です。
昨年ご自宅を新築された方は、住宅ローン控除の確定申告をお忘れなく!

確定申告は3月15日までですよ!