「ライフプランを作ったら、動くきっかけになりました。」

cba1c0fc252c06195037e7eff5b4d820_s

「ライフプランを作ったら、人生を真剣に考え、動くきっかけになりました。」

先日面談に来られたお客様の声です。

・家を購入するタイミングに関して
・車の維持費に関して
・保険に関して
・携帯電話の維持費に関して
・その他、なんとなく使ってしまっている費用に関して

第三者であるFP(ファイナンシャルプランナー)の意見を聞きながら、
自分自身の人生やお金の使い方に、
自分自身で向き合うのがライフプランです。

もしかしたら
「そんな事考えなくても何とかなるでしょ。」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそうかもしれません。

ですが、未来を真剣に想像し、対策を打つことで
将来に差が出ることもあるのです。

一緒にライフプランを作ってみませんか?

ライフプランはFPが提案するものではありません。
自分自身の考えを「見える化」していくのがライフプランです。
FPをそのガイド役だと思っていただければと思います。